2014年12月号(1)BBQ・福岡マラソン

yamaguchi2014年も残りわずか。振り返るとあっという間の1年でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今号から栄えある(?)執筆陣の仲間入りを果たしました山口と申します。今年2月に入社し、売買部の一員としてはや10ヶ月。2014年は私には大きな転機となる年でした。自分らしさを発揮して、地域への貢献、そしてお客様の満足のために頑張っていきます。宜しくお願い致します。(山口)

 

 

 

BBQ(バーベキュー)してきました!!

10月26日(日)、社員全員とその家族総勢36名で社内レクレーションを開催しました。

場所は『グリーンピア那珂川』。天候にも恵まれ、BBQ&スポーツを満喫!リフレッシュすることができました。

緑が多くて空気もうまいこの自然の中で食事をしたり体を動かしたりしていると、わざわざ高いお金を払って室内で遊ぶよりも、十分に体と心が解放されることに気づきます(運動不足社員達は翌日筋肉痛に苦しむことになりましたが・・笑)。

01

そういえば最近読んだ「里山資本主義」にも書いてましたが、物質的な豊かさよりも、今ある精神的な豊かさこそが本当の豊かさなのかなと、ふと思った一日でした。もしかすると最近若者に人気のシェアハウス、これは人とのつながりに「心の豊かさ」を感じるのが人気の理由なのかもしれませんね。

 

『福岡マラソン2014』のご報告!!

11月9日に開催された福岡マラソン2014に青山と田所が参加しました。青山は100kmマラソンを走る程の上級者ですが、なんと初挑戦の田所までも完走を果たしました!それも制限時間15分前のゴール。

「最後は気力で走った6時間」と本人談。

きっと今までと違う景色が見えたことでしょう。うらやましくなりました。

02

次は参加したいなぁと思いましたが、まずは毎日コツコツ練習を続けることが大切ですよね。

さっそく明日から!とやる気だけは十分なんですが(笑)。