2015年10月号(1)第4回太宰府検定挑戦…!

matsuo_y朝夕だいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?秋真っ只中ですが、私にとって秋と言えば、やはり「食欲の秋!」です。夏のあの暑さで食欲を落とし気味だった分、取り戻してやるんだ~!ってことで、まず直近の照準は…「呼子のイカ」です!秋関係ないですね…(笑)でも今年ももう終盤!食べ逃したものは今のうち全~部平らげます!!松尾(吉)

 

みなさん太宰府検定というものがあるのをご存知ですか?

これは、検定を通じて太宰府の魅力を発見・再認識し、もっとこの町を好きになってほしいというテーマで行われている、いわば「ご当地検定」。

合格するとレベルに応じて古代大宰府の官職の称号が授与される!面白いですね!歴史ファンには堪らない検定です。

今回当社から3名受験しました。

中級を受験したのですが、これがまたかなり歯応えある内容!結果3名とも不合格という残念な結果に…^_^;

太宰府検定

今回受験した目的は、この筑紫地区をメインに活動し、地域密着を標榜して不動産業を営む私たちにとって、単に家やお部屋だけを紹介するのでなく、生活環境という商品をご提案することが大切だと考えているからです。

深い歴史ある町ならば尚更で、これを求めて移り住まれる方もいる程です。その歴史を学ぶことはこの地で不動産を生業としている我々にとって必須のスキルと言えます。

来年はぜ~ったい!合格します!!松尾(吉)