採用情報(パート)

Home / 採用情報(パート)

 

 

会社の方針は、「仕事は楽しくやりましょう」♪

 

当社経営理念に「あなたの笑顔 わたしの喜び」という一節があります。
どうせ働くなら、相手の方に喜んで頂ける仕事がしたい。
お客様のお役に立つと、自身も達成感と充実感が得られ、
更に頑張ろうとポジティブな気持ちになれ、次の仕事へとつながります。
これが、私達が求めているお仕事をする姿です。

★仕事も遊びも楽しみたい。
今年の春の繁忙期明け打上げは、中洲のステーキハウスへ行き、
みんなでぱっと弾けて楽しい時間を共有しました。
他にも社内のコミュニケーションDayでも弾けてます。
これも次へのお仕事への大切な充電時間です。

出産子育てで職場を離れ、子どもたちに手が掛からなくなれば、いざ復帰。
そんなふたり組のママさんコンビ♪「まだまだ、やれるーぅ!」と元気いっぱい。

こちら今、子育て真っ盛りのママさんトリオ。
先ほどの先輩パートさんが、彼女らの仕事と子育ての良き先生♪

ここがポイント!
  • ◆水日祝の週休2日◆西鉄二日市駅徒歩3分♪
  • お仕事は、一般的な不動産会社の事務ワークとほぼ同じですが、
    朝はご家族を送り出し、家事を片付けてから落ち着いて出勤できます。
  • 終わるのは17時と少し遅めですが、残業無し、何より朝のゆとりは貴重です。
    ご相談に応じます。
  • 事前申請すれば、休みの融通もできるので、家族旅行も大丈夫ですよ。
  • 家事と両立できる余裕の環境のおかげで、主婦スタッフさんも大満足!
    さあ、次はあなたも新しい仲間になって、笑顔のお仕事をスタートしませんか♪

弊社の特徴♪

①サービス業でありながら一斉お昼休憩があるお店
どこのサービス業でも普通、お昼休憩だからといってお店を閉めることはしませんよね。
弊社では、お昼休みとしてその時間は1F店舗を閉め、電話も止めてしまいます。
お昼休憩時間前から応対しているお客様までは、その担当が最後まで対応して頂きますが、接客応対以外の方は皆さん休憩です。
また、已むを得ない来店があった場合に備え、当番制もあり、その方が応対しますので、それ以外の方はゆっくり休憩がとれます。
これは、働くスタッフの皆さんのストレスの軽減と業務の効率化へとつながる弊社が進めています働き方改革のひとつなのです。

②産休・育休後に復帰しやすい環境
弊社の全スタッフの半数は、女性です。過去に産休・育休後に復帰された方が3名(正社員2名・パート1名)いらっしゃいます。
その為、社内にもその理解があり取得と復帰がしやすい環境と言えます。

③のびのびしたオフィス空間を採用
オフィスでは、基本室内のどこの席に座っても構いません。
出勤したら、個人ロッカーからノートパソコンと書類など仕事道具だけを持って、好きな席に座り始めます。
帰宅時は、元のロッカーに戻すというわけです。
以前は、全員が決まった席が割り当てられていて、自分の席としてそこに座り仕事をしてました。
スタッフ一人ひとりが持っている知識や個性から生まれるアイディアを大切にしたいと考えたら、
従来の席の割り当てられたオフィスだと、その力は引き出すことに限りがあります。
コミュニケーションで互いの考えや知識を出し合うことで、新しい発想が沸き、そ
れがきっかけで新商品や新サービスの誕生につながると考えます。
結果、事務所の什器(デスク・椅子・ロッカーなど)を全て一新して、オフィスも大改装。
特定の席を無くし、同じ室内なら自由に座っていいルール(フリーアドレス制)を導入しました。
これも、弊社が推し進めてます働き方改革のひとつです。

弊社で頑張ってくれたTさんの声(1)

子供が年中さんになったので、
仕事を始めたいと思い、たまたま見付けたのが青山地建のパート募集でした。
16時から19時の勤務も、親と同居していたので可能であったこと、接客が好きだったこと、
宅建の勉強をした後だったので不動産のお仕事に就けたらより嬉しい事だと思ったことがきっかけで
面接を受けさせてもらいました。
その後ご縁を頂き、勤務スタート。出産・子育てで社会に出るのは久し振り、
不動産会社で働く事も初めてだった為、はじめは戸惑う事もありましたが
、社員さんやパートさん皆さん一人一人がとても親切でしっかり丁寧に教えて下さるので
助けて頂きながら働く事が出来ました。

弊社で頑張ってくれたTさんの声(2)

私が任せてもらった仕事の受付業務では色々なお客様にお会いできました。
駐車場契約・お部屋や駐車場の退去手続き等、貴重な経験をさせて頂きました。
とにかく、働く皆さんが明るく優しく誠実な会社なので、働きやすい環境です。
永く勤めさせて頂きたかったのですが、急な夫の転勤で退職することになりとても残念でした。
青山地建で働けたことは、私の人生の中の宝物です。
今でも皆さんには感謝の気持ちで一杯です。
勿論、大切な自宅は青山地建で管理して頂き、安心できるお客様に賃貸して頂きました。
またお会いできるのを楽しみにしています。今度はひとりの家主として(笑)

募集情報

職種事務スタッフ
仕事内容
◎お仕事は…
受付や電話対応など簡単な接客や、営業事務などもお任せします。また、書類の受け渡しや、鍵借り、その他所用のために車で出向いて頂く事もあります。

◎パソコンは…
パソコンは、エクセル・ワードの基礎入力ができればOK!顧客のデータも、決まったフォーマットに入力するので簡単です。

◎入退去の手続きは…
入居申し込みは、用件を伺ってお席にご案内し、あとは営業担当に引き継げばOKです。お仕事に慣れてきたら、退去手続きもお任せしますが、ごくごく簡単なレベル。お仕事は、むずかしいものはありません。ひとつずつ、ゆっくり覚えれば大丈夫。先輩社員が丁寧に指導しますので安心ですよ。
給与時給900円
※能力により異なる
勤務地福岡県筑紫野市二日市北2-4-6
交通アクセス西鉄「二日市」駅より徒歩3分
勤務時間
曜日
10:00~17:00(週4~5程度で相談可)
※ご相談も応募の際にお伝えください。
資格・経験未経験者歓迎、普通車免許は必須(AT限定可)
休日・休暇水曜・日曜・祝日(他相談に応じます)
待遇車・バイク通勤可
お問い合わせ先092-928-6767
白川 まで

受付時間:10時~12時/13時~18時30分(日祝・第1水曜を除く)